<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年01 月30 日

VP8SGI祭りスタート

チームは無事にサウスジョージアに到着したようで今朝からいろんなバンドで同時にレポートが上がっている。やはり無人島とは違うので安心してオペレートできるのだろう。船で何日もかかる距離を移動したからだろうか、STIと違って20mの信号は強かったし、15mCWも聞こえていた。

というわけで自分も初日にもかかわらず20m、30m、40mの順で一応交信できたので、もう来週は風邪をひく必要はない。まあ仕事もいろいろとある週なので風邪をひく余裕はなかったのだが、Hi。今朝の20mの信号なら、1週間もあればベアフット組でも十分に交信できると思う。

今朝はCQ WW 160mの直前と言うこともあって160mは周波数確保のために出ている局もあるような雰囲気。新局も含めて10局以上交信できたが、届かなかったりパイルでNGだった局も多数。コンテスト本番も未交信局狙いで楽しみたい。

投稿者:JA9PPC
at 20 :49| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=221367

◆この記事へのコメント:

※必須